一人っ子ママの年子育児奮闘記

祖父母に開放的に育てられた一人っ子の母が元気いっぱいな年子姉妹に翻弄されながらの生活を大公開!育児を通して学んだことやあって助かった便利グッズなども紹介していきます♪

はじめまして、年子姉妹を育てる一人っ子母です。

はじめまして!年子姉妹を育てる一人っ子母です。

今回は簡単に我が家の紹介をしたいと思います♪

 

我が家は4人家族

・アラサー会社員パパ

・アラサー専業主婦(在宅ワーク中)私

・3歳姉

・1歳妹

姉妹は保育園に通っていないので基本ワンオペ育児です。

ワンオペ育児は大変ですがパパが休みの日の方がもっと大変なのでワンオペの方が好きです(笑)

 

姉妹や兄弟への憧れがものすごかったのですが、いざ一人っ子の私が姉妹を育てるとなると分からないことだらけ…

もちろん育児自体も分からないことだらけなので毎日手探りで生活しています(;^ω^)

 

そんな育児の奮闘記を残していこうと思います。

良かったらみていってください♪